V.A./WINTER LOUNGE

1.WINTER LOUNGE/INSTRUMENTAL
2.YELLOW CHRISTMAS/ALL STARS
3.LONELY DECEMBER/須藤 薫
4.CHRSITMAS IN THE AIR/PSY-S
5.かってなバイブル/Hi-Fi-SET
6.WONDERFUL CHRISTMAS/THE DREAMERS
7.再会/南 佳孝
8.PARTY'S OVER/楠瀬誠志郎
9.最後のメリー・クリスマス/杉 真理
10.KISS KISS,BANG! BANG!/PIZZICATO X
11.WINTER LOUNGE(REPRISE)/INSTRUMENTAL
12.くつ下の中の僕/ALL STARS
3枚のシングル・カット曲は、 Single Boxの同ページ
に掲載しました!リンクしていますので、どうぞ!!
発売元:CBSソニー
CD番号:32DH552
発売日:1986/11/21
勝手に呼ばしていただくが、私は、”ウインター・ラウンジ系”のアーティストが
好きです。どのアーティストも、あれこれ聴きかじっている程度ですが、好みの
アーティストばかりです。以前、カセットに録音したもので、楽しんでおりました
が、やはり、CDかLPでと思い最近になって、捜していたところ、ネットで個人
の方から譲っていただきました。去年、中古ショップで見つけて、購入して帰っ
たら、中身違い!過去、3度ほど経験しているが、これほどがっくりくるものは
ないです。まっ、こんな話は、さておき、このアルバムから、私の知る限りでは、
3枚のシングル・カットがされているようです。二枚は、「シングルBOX」に掲載
していますので、ご覧下さい。残る1枚は、楠瀬誠志郎のGです。Eのドリーマ
ーズは、楠瀬・杉ら4人からなるユニットの曲。(残る1枚Gも無事入手しました。)

ウインター・ラウンジ系のアーティストでは、99年11月に須藤薫&杉真理の
お二人が、サマー編に続いて、ウインター・アルバム「POP'N 'ROLL PLANET」
を発表しています。新曲3曲も聴くことが出来ます。やっぱ、須藤薫さんは、い
いな・・・昔、よく聴きました。今も変わらぬ歌声がすてきです。
2002年に再発された際に初回生産限定盤として
「Yellow Christmas」のPVが収録されたDVD付き
で発売されました。80年代まっただ中の雰囲気が
観られる貴重な映像。パーティーの賑やかで楽し
い雰囲気が伝わってきます。

※2008年(11/19)紙ジャケCDとして遂にリイシュー
されます。
ボーナストラックとして4曲のライブバージョン収録。
・かってなバイブル (Live Version)
・Lonely December (Live Version)
・最後のメリー・クリスマス (Live Version)
・Party's Over (Live Version)
発売元:Sony Records
CD番号:SRCL 5492〜3
発売日:2002/11/20
定価:3360円